人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ryuseiz eX4.0

UNTITLED×Girl with masumi

>> STREET LUV
UNTITLED×Girl with masumi_f0117626_1951927.jpg

UNTITLED×Girl with masumi_f0117626_20501723.jpg

UNTITLED×Girl with masumi_f0117626_21171148.jpg

UNTITLED×Girl with masumi_f0117626_238220.jpg

UNTITLED×Girl with masumi_f0117626_2038626.jpg

UNTITLED×Girl with masumi_f0117626_220577.jpg

UNTITLED×Girl with masumi_f0117626_23572940.jpg

UNTITLED×Girl with masumi_f0117626_21475977.jpg

UNTITLED×Girl with masumi_f0117626_23253031.jpg

UNTITLED×Girl with masumi_f0117626_2342432.jpg

UNTITLED×Girl with masumi_f0117626_2381926.jpg

UNTITLED×Girl with masumi_f0117626_23274910.jpg

■EOS 5D
■EF 50mm f/1.2L USM
>> MODEL : masumi



■今回は天気も悪かったので最近攻めている路地関係で再チャレンジ。 前回の琴里さんのものとロケ地は一緒だけど、カメラは最小の装備でフットワーク重視のスナップで流し撮りしてみました。
一枚あたりの写真のクオリティとかは、この際考えないことにして、「スナップ」って何だろう?
って考える良い機会になりました。こういう実験ロケってやっぱりモデルさんに救われますね。

■つか....このレンズ難しい!!
今回は、「5D」なんですよ。初代の!! MarkIIじゃないんです。
前回の琴里さんのロケの時はMarkIIだったのですけど、撮ってきた写真全てRAWの「周辺光量補正」を見事に全部OFF!! 全部ですよ。全部OFFだったら初代5Dでも全然いけるんじゃないのか?
と思いまして今回は初代5Dで撮ってきたのですが、結果から言うとまぁそれなりに....。
高精細な感じはやっぱりMarkIIの方が良いかもしれませんが、写真の根本的な部分は、レンズとか本体とかじゃなくてむしろ撮る人間の問題かと.....。
本体とレンズと言う最小装備で気軽に撮れるのはスナップの基本かな....。
でも。やっぱり1.2は難しいです。

それで、スナップ用の小さいカメラが欲しい....と思って良く考えたら。
マニア好みのシグマのDP-2
自称ファッション一眼のパナソニックのGF-1
ありえないけど、ライカのX1
が単焦点のカメラじゃないですか....。でも本気撮りするなら全部ダメ...って夢が無いなぁ。
by ryusei_ex | 2010-01-13 23:29